nowhere - Page 4

DWE 卒業

2012年10月26日 9:30 AM

WFCのウェブサイトを見てみたら・・・

『Graduation 卒業』の文字が!
卒業できたみたいで娘とハイタッチ。

DWE購入から3年8ヶ月。
早かったような長かったような。
私が娘に教えられることはほとんどなくて
私は環境作りやモチベーションUPを心がけていた。

DWEをすすめる上で、とても大きかったのがネットでの情報。
私はDWE成功例はほとんど参考にしなかった。
逆に失敗例を参考にした。

失敗例はだいたい決まりきっている。
・ディズニー以外のキャラクターへ興味がうつる
・幼稚園・保育園に入園して英語拒否
・DWEのDVDやCDを嫌がるようになった
・「何言ってるかわからない」とDVD拒否
・小学校にあがって時間がなくて・・・
などなど。

私はできるだけ失敗要素になりそうなことを取り除いた。
娘の持ち物はディズニーで固め、
幼稚園にあがる前にある程度リスニングができるようにし、
日本語のテレビ番組は見せない。(今はプリキュアとジュエルペットのみOK)
小学校にあがる前にイエローCAPを取る。

同時に英語をやることへの意味付け、モチベーションUPを図った。
今では、娘の中で、英語=何か楽しいことができる!という図式が出来上がっている。

私のうっかりミスで不備があって卒業できなかったらどうしようとか
娘も私も卒業課題にそんなに手をかけなくて
娘の現状での100%の出来でもなかったので
卒業レベルに満たなくて卒業できなかったらどうしようとか
結果が出るまですごく心配していたんだけど、本当によかった。

あと、今日は午後に英検3級1次試験の結果が出る。
こちらもドキドキ・・・。

Tags:  DWE 

ジェルネイル グレージュのグラデとスワロ

2012年10月19日 11:17 AM

秋っぽく、ホワイト多めグレージュのグラデ、
シルバーラメラインとスワロを。

picsay-1350613053.jpg

Error: Suspended

Error: Suspended

Tags:  ジェルネイル 

WFCから送られてきたもの

2012年10月18日 11:59 AM

WFCから大きな封筒が届いた。
もしかして、卒業課題の結果!?と思ったけどそれにしては早すぎる。

開けてみると・・・

picsay-1350529084.jpg

Zippyのレジャーシート、シール、ボーディ先生直筆のカードが!

そういえば先月、
「Backwardsしたことを写真や絵にして送ってね!」
という課題があって、思いつきで娘の写真を送ったんだった。

まさかWFCのサイトに掲載されると思わなくてびっくり。
写真や絵って、送る人が少ないのかな。

Tags:  DWE