nowhere - Page 3

6th birthday Doraのケーキ

2012年11月4日 12:19 AM

娘の6歳の誕生日。

誕生日前日、「明日が楽しみすぎて眠れない~」
と、ひつじの数を数えながら眠りについた娘。
ひつじ30匹くらいで寝た。

去年のPeppa Pigケーキを頼んだケーキ屋さんで今年はドーラのケーキを頼んだ。

2012-11-02_191710-picsay.jpg

期待を裏切らない可愛さ!!!

2012-11-02_191603-picsay_2.jpg

ろうそくにケーキをつけて吹き消す・・・を5回くらい繰り返した。

2012-11-02_192322-picsay_2.jpg

来年は何にしようかな~?

Tags:  今日のこと 

英検3級一次試験の結果

2012年10月29日 12:48 PM

娘が受けた、英検3級の一次試験の結果が出た。
結果は・・・合格!

65点満点中、52点。

私が驚いたのは、
娘が問題用紙に書いてきた回答での自己採点結果と実際の点数がぴったり同じだったこと!
問題用紙に回答番号がないリスニングの問題もちゃんと番号を書いてきて、
前回受けた時より年齢的な成長が感じられた。

筆記は、
娘が得意な会話問題が3/5と振るわず、
長文が8/10と好成績。

前回4、5級を受けた時のひと通りの流れは理解していたようで
私としてもマークシートの書き方その他を1から教えなくてよかったので楽だった。

今回の最大の課題は、余った時間をどうするか、ということ。
家で過去問を解いた時には、時間が半分以上あまってしまった。
20分以上、問題用紙にお絵かきしてたら絶対飽きる。

見直しをさせる策を考えたけれど
自分の答えは正しい!と確信を持っている娘に見直しさせても点数上がらないし
消しゴムで消したりして他の回答に被害が及ぶ可能性を考えて却下。

結局これという対策も思いつかないまま試験に臨んだけれど大丈夫だった(?)みたい。

前回受験した時は意外と年少者が少なくて拍子抜けした。
今回も試験会場の3級の教室は中学生ばかり。
あとは小学生が2、3人。
都内だと一般会場でも幼児小学生ごろごろいるのかな?
何故か今回はジロジロ見られて居心地が悪かった。
受験生どころか、中学生の付き添いらしい親御さんにもものすごい見られた。
今度受験するときは、年少者の多い会場があればそちらで受けたいなぁ。

次は二次。
二次対策に一応、本を買ってみた。

Error: Suspended

CD、DVDがついていてパッセージも切り離せて幼児には使いやすい。

娘はDVDがものすごくお気に入りで、
試験官役の人の同じ質問に何度も答えている。
何がそんなに娘のツボにはまっちゃったんだろう。

3級の二次試験は余裕だろうと思っていたんだけど
「将来どこの国へ行きたいですか?」
という質問に
「かながわ!」
と答えちゃう娘に焦りを感じている。

心配してた、フルセンテンスで答えるのは問題なかった。
haveで聞かれてholdで答えちゃうのは・・・大丈夫かな。
あとは娘の口から出てきたことのない「I’d like~」を少し練習するくらい?

DWE卒業に続き、3級も合格するといいな。
小学校入学を前にして、英語も一区切りついてきた感じ。

Tags:  英語 

ファー付きのうさぎキッズシューズ

2012年10月28日 7:00 PM

楽天の期間限定ポイントが2000ポイントちょっとあったので
何を買おうか迷って、結局・・・

picsay-1351418443.jpg

POLLIWALKSのBunnyを買った。

かかと側にはしっぽもついててかわいい。
娘も「早く履きたいな~♪」と気に入ってるみたい。

Error: Suspended

Tags:  娘ファッション