nowhere - Page 2

DWE クリスマス・イベント

2012年11月25日 6:54 PM

DWEのクリスマス・イベントに行ってきた。

一昨年は行かなかったし、去年はうちの近くでは開催されなかったので
実は、クリスマスイベントは初めて。

2012-11-25_131429-picsay_2.jpg

帰りにイエローCAPにサインを貰いに行ったら
アレン先生が娘のことを覚えてくれていたらしい。

帰りにお買い物。

2012-11-25_161640-picsay_2.jpg

H&Mで娘の服を。

2012-11-25_183837-picsay.jpg

ちょっと早い夕食を食べたんだけど、
私 VS ダンナ・娘で食べたいものの意見が分かれて
結局別々に食べることに。
私は一人、Soup Stockへ。
久しぶりに一人でゆっくり食べられて満足。

で、クリスマスイベントは今年もう1回行く事になっているんだけど
私的にはもういいかな・・・と。
でもやっぱりもう1回行くのかなぁ。

Tags:  DWE 

英検3級合格

2012年11月20日 7:18 PM

英検二次試験の合格発表を確認すると、28/33で合格!

二次試験後に娘に試験の様子を聞くと、
いつもは「忘れた~」の一言で済ませるタイプなのに、意外とよく覚えていた。

パッセージはcarsだった、とか
質問4は昨日何時に寝たかとかだったらしい。

「Do you like to draw?」
「Yes, I do.」

の後、「Tell me more.」と言われたらしい。

whenとかwhere等は回答しやすいのだけど
娘の場合、この「Tell me more.」にとても弱い。

なんと答えたか聞いてみると、
「I draw a cat.」

・・・え?それだけ?
他に何か話すことなかったんだろうか。
というか、私、娘が猫の絵を描いてるところを見たことがない。

まぁなんとか合格したのでよかったよかった。

二次の試験会場は一次が準会場の人も合流するので
娘と同じくらいの年齢の子がいるかも♪と期待していたんだけど
実際は一次の時と受験生の年齢層はほぼ同じで、ほとんど中学生。
あとは小学生高学年っぽい子がちらほら。
幼稚園児は・・・いなかった。
娘がダントツで小さく見えるほど。
うちの地域はけっこう教育熱心な人が多い地域だと思ってたんだけど
英語に関してはそうではないのかなぁ。

娘は誕生日プレゼントにプリキュアロイヤルクロックを買ってもらい、
私もいろいろ触ってみたんだけどスゴイ。
すでに持っているスマイルパクトと通信できたり
文字盤がタッチパネルのように指の動きに反応したり。

娘の多読は順調で、今のお気に入りはRoscoe Riley Rules。
1st GradeのRoscoe Rileyが主人公。
一応、チャプターブックなのかな。
6000語くらい。
まだうちには2冊しかないんだけど、何度も読み返している。

 

私も読んでみたんだけどこの本は素晴らしい。
思わず吹き出してしまうくらい面白いし(電車の中で読めない!)
いろいろなところに伏線が張ってあって細かい。

私は児童書が苦手でMagic Tree Houseの面白さはさっぱりわからないんだけど
Roscoe Rileyは最後まで一気に読むことができた。

全巻揃えたい!

Tags:  英語 

ジェルネイル 雪の結晶

2012年11月17日 5:27 PM

ブルーのグラデにラメ、ホロ、スワロと雪の結晶シール。

picsay-1353140818.jpg
Error: Suspended

シャイニージェル、いつのまにかLEDも出ていたなんて!
硬化が早いのが魅力!
今のジェルを使い終えたら買い換えたいな♪

Tags:  ジェルネイル