9月の洋書多読語数(5歳10ヶ月) | nowhere

9月の洋書多読語数(5歳10ヶ月)

2012年10月1日 3:43 PM

洋書多読、9月の総語数。

141,880語
245冊

語数がわからない本がちょこちょこあるので実際はもうちょっと読んでいるかな?

今月はNate the Greatと絵本を中心に読んだ。
今まではLeveled Readersばかり読んでいたけれど
図書館で借りてくる本やTumbleBooksの本を多く読むようになったので絵本が増えた。

今月読んだ本で、娘が気に入ったのがThe Enormous Crocodile
2859語と絵本にしてはかなりのボリューム。
だけど絵がおもしろいし、ストーリーもわかりやすくて娘は気に入った様子。
図書館で借りた本なんだけど買おうかなと思ってる。

もう1冊、娘のお気に入りの本。
50 Below Zero (Munsch for Kids)

元々は、Richard ScarryのDVDにおまけでついていた映像を見てすごく気に入って
TumbleBooksで絵本を見つけて何度も読んでいたので、買ってしまった。

Tags:  英語