英語フィットネスクラブ My ○ym体験 | nowhere

英語フィットネスクラブ My ○ym体験

2011年11月26日 7:31 PM

近くにMy ○ymがオープンしたので体験に行ってきた。
子供のフィットネスクラブで、英語で進行するらしい。

ネットでちょっと検索してみたら、
他の教室では体験に5250円かかったとあったのでドキドキしてたんだけど
オープニング時だったからか、体験費用は無料。

娘は5歳なので、Whiz Kidsクラス。

教室はガラス張りで外から丸見えなので
常にギャラリーがぽつぽつ。

教室は体操教室にしては小さいな~と思った。
おもいっきり走りまわったりはできないかな?

カラフルな遊具、道具がおいてあって楽しそう。
先生も明るくて、感じが良かった。

ただ、過保護すぎる。
平均台では横に手を添えながら先生が付き添っていた。
私は落ちて痛みを知るのも大事だと思っているのでちょっと疑問。

全体的に見て、私の感想は
娘の年齢だと、体操教室としても英語教室としても中途半端だと思った。
未就園児が通うのにはいいかもしれない。

体操の内容も、初回の体験だったからかもしれないけれど
幼稚園で普通にやっている内容では?と思ってしまった。
遊具はゴージャス仕様なんだけど
動く棒を避けて走るのなんて、大人数で鬼ごっこすればいいし、
輪っかにつかまってぶらぶらするのも雲梯や鉄棒でやればいいんじゃないかと。
娘の幼稚園がのびのび系で、外遊び重視のためか
特に目新しいことをやっている印象はなかった。

英語に関しては、わからない子が多いので先生も日本語まじりで説明。
でも先生はかなり英語しゃべっていたので
日本語がときどき混ざるのはマイナスに感じなかった。
時々アウトプットも促していたけれど、ほぼ単語のみ。

1クラスに先生が3人ついていたので仕方ないのかもしれないけど
正直この内容(+クラスのない時間に自由に遊べる)で21,000円は高すぎると思う。
21,000円あったらバレエに週6で通える。

娘はというと、風船をもらって、ご機嫌。
(娘は風船大好きなので、
風船もらったら誰にでもついていくんじゃないかと心配・・・。)
娘は英語あまりしゃべっていなかったように見えた。
帰り際に先生から、英語理解してますよね?と言われたので
私には聞こえなかったけど実はしゃべってたのかな~。

Tags:  今日のこと