10月の多読語数は70,686 | nowhere

10月の多読語数は70,686

2011年11月2日 12:33 AM

多読開始3ヶ月目。
総語数は290,613。

1ヶ月に10万語ペースだったのが
先月は大幅に落ちて7万語。

読んだ本の数は先々月と同じで12冊なんだけど
パンダ読みした(下のレベルの本を読んだ)のが響いた。
先々月がキリン読みだったのでちょっと疲れちゃった。

本の入手先が市内の他の図書館から取り寄せになるため
どうしても入手サイクルに限界がある。

今日読んだ本は
Information Technology (Oxford Bookworms Stage 3)

専門分野なのでスラスラ読めた。
話題の前フリの1文で次に続く内容が予想できた。

多読してると、
「この単語、高校時代に覚えたことがある!
でも意味がどうしても思い出せない!
えーい、調べちゃえ!」
という単語に割とよく出会うんだけど
この本は、内容を知っているので意味を容易に想像することができた。

今月も引き続きパンダ読み予定。

先月読んだ本の中ではMutiny on the Bountyが好みだった。

船での船員の反乱の話で終わると思ったら
後日談がとても面白かった。

Tags:  多読